kumano22’s diary

IT×営業×投資×運動について積み上げしていることを書いていきます。

MENU

本の要約サイト flier(フライヤー) がビジネスマンにおすすめ

 読書習慣を身につけたいですよね。
ただ多くのビジネスマンは日々時間がなく、やることに追われています。
時間が有限ならたっぷり時間をかけて読書することができますが、現代社会はそうもいきません。
短時間で効率よくポイントを掴みたい方は本の要約サイトflier(フライヤー)がおススメです。


f:id:kumano22:20210117145626j:plain

【目次】

・忙しいビジネスマンに有効な読書方法は?

・答え

・実際に利用した感想

・まとめ

 

【忙しいビジネスマンに有効な読書方法は?】

速読なども案もありますが、フライヤーを利用することがおススメです。
理由は以下となります。
(1)全て読まなくても要約を確認ができる
(2)スキマ時間を有効に使える
(3)複数プランに対

 

【答え】

(1)全て読まなくても要約を確認ができる
フライヤーでは、プロの編集者や経営コンサルタントが本の要約を作成しているので、本の要点をしっかりと押さえています。
フライヤーは毎日1冊(月30冊)、厳選した本の要約を提供する本の要約サイトです。現在約2000冊の要約を読むことができます。
要約の特徴は1冊の書籍を10分で読めるようにまとめています。
重要な箇所だけ拾い読みできて効率的な読書ができます。
本の内容を短時間で理解できる「要約」形式ならば、多くの本の魅力に触れることができますし、 自分に合った本があればその本を買って続きを楽しむことができます。

 

(2)スキマ時間を有効に使える
サラリーマンは毎日忙しく時間があまりないので、通常の読書とフライヤーを併用することがおすすめです。
アプリを使えばスマホからでも気軽に読めます。
昼休みや通勤の移動時間を有効に活用できれば、合計1時間の時間を作りだせるかと思います。
音声で本も聞けるのでより便利です。

 

(3)複数プランに対応
フライヤーには3つのプランがあり、自分の予算に応じてプランを選択できます。
①フリー 月額料金 0円、無料20冊
②シルバー 月額料金 500円、無料20冊+有料5冊/月
③ゴールド 月額料金 2,000円、読める冊数 無制限

 

【実際に利用した感想】

読書する余裕がないときに利用しています。
気になる本があった時はさっと目を通せるので非常に役立っています。

 

下記のリンクコードからお申込いただいた方は、《初回7日間無料》 ゴールドプランは初回7日間無料かつ月額料金も割引価格が適用されます。

 

 

【まとめ】

 時間は有限です。
いかに時間を味方につけるかは工夫が大切です。
読書習慣が身についてない方はまずは要約サイトから始めてるのもいいかもしれません。
学んだスキルを読んで終わりではなく実践に移していきましょう。