kumano22’s diary

IT×営業×投資×運動について積み上げしていることを書いていきます。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車の通勤は辛すぎる(少しずつ改善に向けて動きましょう)

都市圏に住んでいるサラリーマンは、満員電車に毎日乗って会社に行かないといけないですよね。夏は暑くて外に出たくないし、冬は寒いので外に出たくありません。雨の日も自宅で仕事ができるようになると余計なストレスがかかりません。 できるだけストレスフ…

高度IT人材 1年目から高年収を狙える(少しでもお金の不安を取り除きたい)

IT

高度IT人材は社会人1年目から高年収を狙えます。サラリーマンを続けると収入は安定していますが年収の限界はある程度みえてしまいます。しかも管理職になっても年1,000万をこえないとなると、個人的には今とは違うキャリア、方向にシフトした方がよいと考え…

営業としてのスキル、専門性は必要とされているのか。どのようなスキルが身につくのか。

IT

これから営業職を希望される方や、転職を検討される方もいるかと思います。営業としての専門性、スキルは何なのか整理します。手に職をつける時代に、営業職の未来はあるのか、選択してよいのかも考える必要があります。 テクロノジーの進化、コロナもあり営…

営業職の向き不向きとは

IT

様々な職種がありますが、若い世代は営業職だとあまりイメージがよくないかもしれません。何か物を売り込むことに抵抗がある方もいるかもしれませんが、実はかなり奥が深くクリエイティブな職種です。 僕は実際に10年以上の営業を経験しています。自分は営業…

IT業界で働くとITスキル、ITリテラシーは高まるのか

IT

事務系の仕事をしたことがない人は、製造業、流通業などの業種よりもIT企業を選んだ方がITリテラシーが高まります。ITはどの業界でも基本になる汎用スキルなのでこのスキルが高くなるのと、事務職、工場勤務でも応用的に役に立つこと間違いないです。今は国…