kumano22’s diary

IT×営業×投資×運動について積み上げしていることを書いていきます。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IT業界はリモートワークが進んでいるのか

IT

IT業界はこれから需要がある分野となります。コロナ禍で毎日通勤することがなくなった人と、今でも毎日通勤している人がいます。できることなら移動時間をなくして家で仕事ができるようになると自分の時間も増えてハッピーになりますよね。あと余計な人間…

サラリーマンは絶対にふるさと納税をしよう

サラリーマンは節税ができません。少しでもお得に国の制度を活用しましょう。知らないだけで知っている人からしたらかなり損をしています。という僕も昨年から始めてふるさと納税をはじめてみました。利用をするとその自治体から返礼品がもらえる為、人気を…

投資を今すぐはじめるべき理由

コロナ禍で家にいる時間が長くなりお金について考える時間が増えました。20代、30代の若者も銀行にお金を眠らせるのではなく投資をする選択が増えています。自分自身 2020年5月から投資を開始しましたのでそのことについて書いていきたいと思います。 【目次…

本の要約サイト flier(フライヤー) がビジネスマンにおすすめ

読書習慣を身につけたいですよね。ただ多くのビジネスマンは日々時間がなく、やることに追われています。時間が有限ならたっぷり時間をかけて読書することができますが、現代社会はそうもいきません。短時間で効率よくポイントを掴みたい方は本の要約サイトf…