kumano22’s diary

IT×営業×投資×運動について積み上げしていることを書いていきます。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

部下を持つ前、準備をして備えましょう(シンプルに考えましょう)

新しい季節や、異動のタイミングで新しく部下を持つ人は色々な不安と期待の感情が入り混じっています。不安は、うまく部下を育てられるかどうか、舐められた態度をとられないかどうか、期待は上司から部下を持たせてもらえたというプレッシャーに耐え成果を…

新しい職場、環境で適応するには(整理し、できるだけスムーズに慣れましょう)

4月は人事異動や新しく学生生活が始まったりし生活が変化します。今まで慣れ親しんだ環境から離れ、新しい環境で適応していく必要があります。不安と期待の両方がありますがどのように新しい環境に馴染み、適応していくべきか書きます。 事前にできること、…

2020年5月から投資信託始めました。もうすぐ1年になりますがその結果をご報告します

今まではほとんど投資には縁がありませんでした。興味は少しありましたが数万、数十万のお金を入れて少しでも損失がでるのを嫌がり避けていました。ネット上の情報は騙されるとも思っていました。 コロナ中、時間ができたことで投資の記事や動画を見る中で、…

会社の飲み会がなくなるとハッピーになります(空いた時間を有効活用しましょう)

コロナ前は、飲みに行く機会が多かったです。正直、飲みに行きたい日は少なかったです。上司の説教や自慢話は時間の無駄です。飲み会が減るだけでストレスも減りますし、かなりハッピーになります。あと経済的にもかなり優しいです。 アフターコロナにおいて…